おでこのシワは保湿で消せます

標準

30歳になってすぐおでこにうっすらしわが出来ているのに気付きました。ちょうど出産や育児で肌のお手入れはおろそかになっていて、鏡でじっくり自分の顔を見るのも久しぶりでした。

基礎化粧品は化粧水と乳液しかもっておらず、すぐにでもアンチエイジングの美容液が欲しくなりました。たまたま誕生日が近く、姉が買ってくれるというので任せたところビーグレンの美容液をプレゼントしてくれました。

それから毎晩お風呂上がりの保湿タイムにおでこにじっくりなじむように塗り込みました。毎日欠かさずにしていましたが、日々の忙しさのせいでやっぱり自分の顔を鏡でじっくり見る機会は少なかったです。そして一年ほど経ってふと鏡を見ると、気になっていた目尻のしわがマシになりただの笑いじわ程度になっていました。

やっぱり保湿って大切なんだなぁと実感しました。どんなに忙しくても毎日保湿は欠かさず、たまにはちゃんと鏡を見ないといけませんね。

ビーグレンは美容液だけでなく、ほかの美容液にも全て浸透技術が入っているのがスゴイと思います。

化粧水もいいし、シワ対策のレチノール入りクリームも最高にいいですよ。

おでこのシワを消せる美容液

頭皮の脂っぽさや臭い対策シャンプー

標準

私は乾燥肌がひどい体質のせいか、頭皮も乾燥しやすく、フケが多くて悩むこともありました。シャンプーは肌に強いのではないかと思い、お湯だけで髪を洗うことがありました。でも、やはり頭皮の脂っぽさや臭いは残ってしまい、シャンプーを使い続けることは必要だと考えました。

シャンプーの成分は、私にはどんなものが入っているのか分かりません。でも、美容師さんに奨められたのがノンシリコンシャンプーのハーブガーデンでした。

元々は汚れがしっかり落とせたほうがいいとおもっていたのですが、どうやら、頭皮の脂の落としすぎは良くないと知りました。

そこで、頭皮が乾燥しない商品を選ぶことにしました。色々調べたところ、フケを防ぐ効果とドライヤー時間が短いことが特徴だと知り、もしかして私に合うのかも知れないと思いました。

お店で手に取った時、弱酸性で肌に優しいとも書かれてあり、子どもでも使えるものなら大丈夫だろうと思いました。シャンプーしてみると、刺激も無く、泡切れがいいので時間もかかりませんでした。ドライヤー後は頭皮がしっとりしていて、これなら続けられると思いました。時間が経ってもフケが出ず、気に入っています。

ハーブガーデンの口コミ