日々筋トレ

標準

私は20代に入ってから余分なぜい肉が気になり、家でできる筋トレをするようにしました。特に二の腕下腹背中などが10代よりも弛んできたように思ったので、筋トレをするようにしています。私がおこなっている筋トレは腹筋とスクワットをおこなっています。腹筋は回数をたくさん重ねるのではなくゆっくりじっくりと行うようにしています。回数は1日10回を基本として慣れてきたら5回ずつ増やすようにしています。腹筋を鍛えることで姿勢も良くなってきて、お腹のぜい肉も減ったように思います。スクワットをする際も腹筋と同様じっくりとゆっくりおこないます。スクワットの場合は姿勢を崩さないように全身鏡を見ながらおこなっています。目線は前を向き、背中を丸めずまっすぐとして、膝を曲げた時にお尻を突き出すように沈んでいき90度に足が曲がった時に戻ることをしています。気をつける時は戻った時に足を完全にまっすぐしないことです。戻った時に少し膝を曲げた状態で続けることで、常に鍛えるということを意識しながらおこなうことがポイントです。これをほぼ毎日おこなうことで姿勢を良くしダイエットや健康を保持するために良いと思います。