むくみは改善できます

標準

私はアパレルの販売員をしていました。
常に10cm以上のヒールを履いていたので、毎日脚はむくんでいました。メディキュットをしてもむくみすぎて寝づらく、寝ている間に脱いでしまっていました。
その頃にダイエットサプリを飲んでいましたがあまり効果は感じられず、雑誌で足のむくみを取るサプリを紹介している記事を見つけ、試してみることにしました。
寝る前に飲むのが効果的だとあったのでそのようにしました。
初めて飲んだ時は、食道が熱くなるような感じがして、内臓が燃える…と思いました。
翌朝はよく分かりませんでしたが、続けていたらわりとすぐに脚が軽くなり、メディキュットを履いて寝ても脱がず、むしろ気持ち良くてするるのおめぐみとメディキュットがないと眠れなくなる程でした。
食道が熱く感じたのは始めだけで、すぐに気にならなくなりました。

やっぱりむくみは実際にあるんですね。

するるのおめぐみ口コミ

ニキビ対策ジェルの比較

標準

大人になってからニキビができると治りも悪く、ニキビ跡が残ったりとトラブルが続くことがあります。私の場合乾燥肌のため、乾燥から肌を守らないとすぐにニキビができてしまいます。保湿効果の高いスキンケアを使用し、洗顔などは洗いすぎに注意し必要最低限の回数で行っています。
元々、油分も少ないためダブル洗顔をすると粉がふいてきてしまいます。そして強いツッパリ感が出てしまうため乾燥肌にはダメージが深刻です。洗顔をメイク落としだけにしたら、乾燥が軽減されニキビもあまり出てこなくなりました。メイクをしていないときの洗顔はぬるま湯だけにしています。また、乾燥対策として水分や油分を食事などから摂取するようにしています。
乾燥からくるニキビの場合はしっかり乾燥から肌を守る工夫が必要だと思いました。

ニキビケアにはニキビを治す薬用のジェルが有効です。私の周りでも使っている人が多いのがエクラシャルムとメルラインです。

この二つはどちらもかなり似た成分のようで、比較サイトなどで好きなほうを選ぶといいと思います。

食べる青汁

標準

私がもともと青汁を飲もうと思ったきっかけは出産でした。初めて子どもを妊娠し、その頃から便秘気味になり、姉に教えてもらいスムージーを試すようになりました。葉物・果物・ヨーグルトを入れたスムージーなので出産までの間の便秘もスムージーで解消され、産まれたからもう飲まなくていいかな?と思っていたのですが、次は私の出産方法に問題がありました。私は帝王切開で出産しました。弊害として尿道が傷ついたり、便が出にくくなったりします。

私の場合は、手術後4日目で便が出るようになりましたが、傷口が痛むため拒否してしまい、また便秘になり今も続けています。今はもう傷口も治り、便もちゃんと出るのですが、

とにかく出産後は時間がありません。青汁を作って飲むことすらママなりません。

そこで、今はネットで見つけた、食べる青汁タイプのものを食べています。

これは一包ずつ個包装になっていて、サッと食べれるんです。2秒で食べれます。そのくせ栄養価は高くて、青汁によく入っているクマイザサや乳酸菌もたっぷり入っています。

自分自身ハマっているので続けています。朝ごはんにこれを食べると簡単だし、今日もがんばろ!と気合が入るし、お昼になるまでお腹が空かなくなるので、栄養も取れるしラッキーと思って食べ続けています。

 

横濱バザールのトイレの話!

標準

先日横浜に遊びに行った時の話。
関帝廟の前にある、横浜バザールという雑居ビルに入って、お手洗いに入ったんです。

そしたら、ホントにトイレがメッチャクチャキレイで、商業施設のトイレでこんなにキレイってスゴイ!って思いました。

デパートはもちろんすごくきれいですけどね。

掃除が行き届いていて清潔だったんです。

でも用を足しながらふと見ると、とにかくお客様への張り紙の内容が面白かった!(笑)

女性用トイレなのに、用を足したら便座を全部上げるようにって書いてあるんですよ。

そう、男性が用を足した後のように全部あげるようにと。

で、なぜそうするかという理由も長々と書いてある。

便座を上げると、いかに自分が用を足した後、便座の裏を汚しているかということがわかると。

だから、使った後の便座を上げて見てみなさいって書いてあるわけなんですよね。

これは、お客様に対して、というよりは従業員に対してが含まれているのかはわかりませんけど、

でも文面は、お客様へって言うことが書いてありました。

随分、説教口調だなと思うひともあるでしょう。お客様に対して言うことじゃなかろうと反発する旨もあるでしょう。

でも私は、面白いなって思いました。

確かに自分がどれだけ便座を汚しているのかって、見たこともないし、

家では毎朝トイレを掃除して、便器の中まできれいにメラミンスポンジを素手で持って中を洗っている私ですが、

そとではそれはやっていませんからね。

一人ひとりが、もし自分が用を足した後に、便座を上げてみてよごれていたらサッとトイレットペーパーで拭くというようなことができれば、トイレはホントにキレイに保たれるだろうなって思いました。
とりあえず、そとでトイレを使った後はキレイにして出ようと思った私でした。

日々筋トレ

標準

私は20代に入ってから余分なぜい肉が気になり、家でできる筋トレをするようにしました。特に二の腕下腹背中などが10代よりも弛んできたように思ったので、筋トレをするようにしています。私がおこなっている筋トレは腹筋とスクワットをおこなっています。腹筋は回数をたくさん重ねるのではなくゆっくりじっくりと行うようにしています。回数は1日10回を基本として慣れてきたら5回ずつ増やすようにしています。腹筋を鍛えることで姿勢も良くなってきて、お腹のぜい肉も減ったように思います。スクワットをする際も腹筋と同様じっくりとゆっくりおこないます。スクワットの場合は姿勢を崩さないように全身鏡を見ながらおこなっています。目線は前を向き、背中を丸めずまっすぐとして、膝を曲げた時にお尻を突き出すように沈んでいき90度に足が曲がった時に戻ることをしています。気をつける時は戻った時に足を完全にまっすぐしないことです。戻った時に少し膝を曲げた状態で続けることで、常に鍛えるということを意識しながらおこなうことがポイントです。これをほぼ毎日おこなうことで姿勢を良くしダイエットや健康を保持するために良いと思います。

 

乙武さんの不倫がバレた話。

標準

 

乙武さんが不倫していたっていうのは結構ショッキングな話でしたね。
いろんな芸能人やコメンテーターや乙武さんを知っているという業界の人達は、
彼が奔放なのは有名な話でした、なんて言ってるのをテレビやヤフーニュースでも読みましたけど、
私達一般人は、そんなイメージは全くないですから、驚きますよ。そりゃ。
乙武さんはハンデキャップを乗り越えて活躍している素晴らしい人だから、私達もそういうシモの方のことも清廉潔白、聖人みたいに思っているわけです。

イメージで。

あくまでイメージです。

でもそうじゃなくて、乙武さんは、シモネタも大好きで、エッチな話もとても好きな人で合コンとかもされていたとか。

私は女なのでよくわからないところがあるのですが、すごいリスクを犯しても、女の人とそういうことになりたいっていうことなのでしょうね。

その強弱が、人によって個人差があるということでしょうかね。

男は浮気するって言います。

100%だと。

やっていない!という人も、ホントはしたいに決まっていると。

んじゃあ乙武さんは、それを抑えなかった人、だと、そういうことなんでしょうかね。

まあ、不倫問題はたくさん今年あって、ネタには事欠きません。宮崎議員とか、ゲスの川谷さんとか。

今みたいな一夫一婦制じゃなかったらこんなに非難されることもないのですし、実際に一夫多妻制の国に行けば何の問題もないのですが、今の日本は、一夫一婦制。
仕方ないですね。

ジム。今度こそ続くのか。

標準

はじめまして。haruと申します。最近、ジムに行きはじめまして。

私、これまでスポーツジムが全然続かないんです。とにかく出不精なもので、出て行くのが苦手。

そして、人嫌いというか、人見知りなので、あまり声をかけたりするのもできないし・・・。

ジムとか行っても、人と仲良くなれないし、集まってやいやいいうのも苦手。

ですが、運動して、とにかく痩せたい!

ということで最近始めたのが、今流行の「サーキットトレーニング」をメインにやっている省スペースタイプのジム。

これが、どうやらちょうどいい感じ。

狭いからあまりたむろれない。

やりたい人はちょっとだけでもやってすぐ帰る。

そんな感じです。

 

なので、行ってもトレーナーとちょっとしゃべるくらいで、あとは帰ります。

うまく続けばいいけどな。